イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

NHKマイルカップ 前予想

暑くなってきましたね😅

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



先週は、青葉賞が▲▲◎で決まり、馬券は外れ

天皇賞春が○▲▲で決まり三連単的中
も安めであまり嬉しくないってゆう😅




最近岩田さんが復調気配ですね
一回波にのったら結構続く人なんで次も期待してみましょう‼



今週のG1は3歳マイル王決定戦




クラシック路線から外れた馬たちの戦い⤵
クラシック目指してたが、ムリそうだからこっちきたとか、デビューが遅くてクラシック路線は賞金足らないからとか、色んな事情の馬が集まるため結構荒れます


馬券的には過去に970万馬券が出たり、10万越えは余裕で出ますね

まあ、、今年もそうとは限りませんが。





東京1600mデータ
1枠 【33-35-34-453】
2枠 【31-41-47-458】
3枠 【41-44-39-480】
4枠 【41-39-40-506】
5枠 【53-45-32-535】
6枠 【43-59-52-537】
7枠 【45-50-61-645】
8枠 【68-43-51-668】

逃げ 【41-32-38-244】
先行 【124-111-121-936】
差し 【155-160-124-1706】
追込 【35-51-73-1389】
マクリ 【0-2-0-0】


ディープインパクト 【68-53-40-289】
ダイワメジャー 【29-21-25-190】
ハーツクライ 【23-14-8-162】
キングカメハメハ 【17-20-12-177】
ステイゴールド 【16-12-22-135】
クロフネ 【12-8-4-65】
ネオユニヴァース 【10-10-13-108】
シンボリクリスエス 【9-10-11-101】
ハービンジャー 【8-4-12-54】
メイショウサムソン 【7-7-3-48】



中枠有利のディープ。
ダイワメジャークロフネ



騎手は横山典さん




今年の出走馬で気になるところは、

タワーオブロンドン
一番人気だろうけど
頭で狙ってもよきかなと思う。
ずっとマイル路線でクラシックよりはハナっからここ狙いだろうし、朝日杯でも負けたけどそんなに差があったわけじゃなし。
休み明け苦手といわれる藤沢厩舎でも前走余裕の勝ち。血統的にも3歳が旬かなー
まけるんならクラシック路線から路線変更してきた馬だろう


カツジ
このレースと相性の良い京王杯NZT勝ち馬。ディープ産駒で、マイル中心に使われてきて色気出してきさらぎ賞にでるも惜敗、からマイルに戻るっていう。
タワーオブロンドンに勝てるかなーは微妙


ケイアイノーテック
こちらもディープ産駒。NZT2着。2歳時から重賞にちょこちょこでるけど、負けないけど勝てない。善戦マン。あっても2着まで



ギベオン
毎日杯2着。1800中心に使われて、距離短縮。ディープ産駒。◎候補



パクスアメリカーナ
ホエールキャプチャ全弟。東京1600相性の良いクロフネ産駒。前走ではタワーオブロンドンに負けるも、僅差。2走前にはケイアイノーテックに勝ち。
軸候補もクロフネ産駒の牡ってあんまり走らんからなぁ💦


ルーカス
名馬モーリスの全弟。モーリスも晩成だったし覚醒するのはまだ先か



あとは桜花賞組も数頭参戦。桜花賞で馬券にならなくてここで馬券になるケースもあるので要注目ですね。牝馬は2キロ軽いんで、有利ですから!

トーセンブレスとか展開が向けば一発ある末脚は持ってますね!


牝馬でいえば、テトラドラクマが人気しそうです。
前走クイーンカップでは桜花賞でも好走した馬をぶっちぎって勝利。桜花賞に出ずこっちに登録。
クイーンカップのラップやタイムが結構優秀だったため、ここでも期待されていますね😅




現時点での、予想


シニア競馬ファンランキングへ
◎タワーオブロンドン
○パクスアメリカーナ
▲テトラドラクマ
△ケイアイノーテック、カツジ
☆リョーノテソーロ



荒れないんじゃないかねー😅