イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

青葉賞 4月28日土曜競馬予想

ダービートライアル青葉賞と、他平場予想です🙆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



過去にはフェノーメノウインバリアシオンといった名馬を排出した青葉賞

ここ最近は勝ち馬がどこいったやら、、、



ダービーに向けて賞金の足りない馬が是が非でも!
って馬ばかりで仕上げてきて、本番では足りないパターンが多いですね😅



大寒桜賞、アザレア賞組の成績が圧倒的によく、例年、差し、好位からのちょい差しが成績良し。



ってなわけで
◎スーパーフェザー
成績の良いアザレア賞組。鞍上の福永も先週絶好調。
スタミナがどうかなーって感じですが軸には。

○スズカテイオー
母父クロフネでスタミナ面でどうかなー?とは思いますが、前走よられたりしながらも上がり最速でもう少しあれば勝ててた!って点を評価。人気ないし好枠だし。

オブセッション、ダノンマジェスティ
両馬共に斜行癖、スタート下手。でも素質は一級品。勝ちきれるかなー?って感じ。

△ディープインラブ、ゴーフォーザサミット、エタリオウ
ディープインラブは前走逃げて上がり最速、9馬身差勝ち。相手が未勝利も勝ち上がれてない馬達ばかりなんで正直どうかな?ですが、好枠、岩田、楽逃げさせたら怖いんじゃないかな。
ゴーフォーザサミットは単純に東京2400はハーツクライだから。
エタリオウは2400で勝ちきれないまでも好位からの連体と良い結果を残している。崩れなそう。


ノストラダムス
ピンときた馬。和田がエタリオウを蹴ってこっちを選んでいるし、ハービンジャースペシャルウイーク。
東京2400はドンピシャやないかな💦
枠が微妙。もし今年の3歳馬でブラストワンピースが一番強いと仮定したら、前走僅差でこの馬も強いかも。



一番人気サトノソルタスは、デムーロで過剰人気かと思われます。

大外だし、共同通信杯のレースレベルも今年は微妙かと。勝ち馬オウケンムーンも皐月賞じゃ相手にならなかったですし。




今年の3歳。
難しいですが、難しいからこそ荒れると考え穴狙っていきましょー!!