イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

ヴィクトリアマイル 前予想

今週末は牝馬限定G1ヴィクトリアマイルです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


G.wは4日間休みがあり、法事と重なり毎日予定があり大忙しでした😱



競馬は集中して買う時間はありませんでしたが、
メインは買おうと思い、土日で5レース購入
土曜東京メイン
プリンシパル馬連
日曜東京メイン
NHKマイルカップ馬連、ワイド

的中🎯
安めですが、ちょいプラス




次につながりました。




で、今週日曜は牝馬限定G1ヴィクトリアマイルカップ

その名の通りマイル戦。

NHKマイルカップと同じく東京1600mの牝馬の頂点を決める戦い
です




東京1600のデータは前回のNHKマイルカップのデータを見て頂きたい。





現時点の登録馬考察。

リスグラシュー
恐らく一番人気、今レースと同舞台、東京新聞杯で牡を破って1着。大体毎レース好走する、大体毎レース鬼末脚。
1週前追い切りも坂路49秒、きっちり仕上げてきて好気配。


ソウルスターリング
2歳3歳時は化け物と言われていたが、クラシックは結局オークスのみ。その後のレースは良いとこなしだが古馬王道レースに挑んだため、負けてしょうがないとみるか、単純に弱いだけなのか😅
牝馬は1度調子が落ちると、建て直すのに難しく、フランケル産駒も新種牡馬のため成長力に疑問。
軸にするのは危険。

レッツゴードンキ
言わずもがなの桜花賞馬。力と実績は上位も最近は完全にスプリンターよりになってきており、久々の芝マイルがどうでるか


アドマイヤリード
去年の当レース勝ち馬。その後あまり調子が出ない。
調子が出ないのかフロックだったのか、ステゴ産駒らしいムラのあるタイプ。1週前追い切りでも好走の、好気配も取り捨てが難しい😱


アエロリット
去年のNHKマイルカップ勝ち馬。前走中山記念では牡相手に僅差の2着と、好走。得意舞台に戻り期待。勝ち負けか


ミスパンテール
重賞2勝を含む四連勝の勢い上がり馬。G1で通用するのか、と、使い詰めな点がきになるところ



デンコウアンジュ
去年の2着馬。左回りは鬼。勝ちきるまでは微妙だが、ずっと左回りでは買っているので今回も馬券には組み込まないといけないかな💦



ジュールポレール
去年の3着馬、
休み明け2走目で追い切りも好気配。マイルなら好走する。勝ちきるまではどうかも、馬券には😅





結構面白い戦いですね
G1常連組対重賞常連対上がり馬。



先週のNHKマイルの傾向をみると、マイル、短距離、よりは、中距離で戦える馬が好走傾向かなー💦と


3歳戦と古馬牝馬でレースの質は変わるでしょうけど。




現時点での狙い穴馬


1

シニア競馬ファンランキングへ

去年の桜花賞で素晴らしいパフォーマンスを見せてその後短距離路線で泣かず飛ばずでしたが、ベストはやはりマイルかなーと。



2

中央競馬ランキングへ

強い世代で戦ってきて、ここにきてようやく馬体に身が入ってきたのかなーと。
叩き2走目で、血統的にも母方が府中マイルの鬼。半兄クラレントも府中マイルを得意としており幾度となく穴を開けてきた。
人気もあまりしなさそうだし。狙ってみるのも有り!






過去には三連単1千万馬券を叩き出したレース。一筋縄ではいかない結果が⁉


穴からいきましょー!