イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

AJCC(アメリカンジョッキークラブカップ)プレ予想

うーん💦
230万取りたかった😅

中央競馬ランキングへ



今週は土曜に重賞が無いですね😅
日曜に中山でAJCC
ざっと登録馬見た感じ魅力があるレースではなさそうなんで、手を出さない方がいいかも知れませんが一応前予想を。



中山2200芝
枠順

1枠 【5-5-7-94】
2枠 【9-10-10-90】
3枠 【11-6-7-98】
4枠 【9-10-11-97】
5枠 【9-7-15-104】
6枠 【9-9-5-115】
7枠 【14-11-9-115】
8枠 【6-14-8-125】

血統


ステイゴールド   【13-8-11-83】
ディープインパクト 【11-6-4-43】
ジャングルポケット 【3-5-2-37】
ネオユニヴァース 【3-4-3-21】
ゼンノロブロイ   【3-2-3-26】
マンハッタンカフェ 【3-2-1-25】
タニノギムレット 【3-1-1-19】
ドリームジャーニー 【3-1-0-0】
シンボリクリスエス 【2-6-4-44】
キングカメハメハ 【2-4-5-42】


騎手

田辺裕信(8-8-4-36) 14.3% 28.6% 35.7%
戸崎圭太(7-6-4-28) 15.6% 28.9% 37.8%
内田博幸(6-6-7-31) 12.0% 24.0% 38.0%
吉田豊 (3-3-4-31) 7.3% 14.6% 24.4%
柴田善臣(3-2-6-31) 7.1% 11.9% 26.2%
三浦皇成(3-1-6-36) 6.5% 8.7% 21.7%
横山典弘(2-3-3-29) 5.4% 13.5% 21.6%
ルメール(2-2-1-7) 16.7% 33.3% 41.7%
大野拓弥(1-4-1-36) 2.4% 11.9% 14.3%
石橋脩 (1-3-5-28) 2.7% 10.8% 24.3%
岩田康誠(0-2-0-16) 0.0% 11.1% 11.1%
M.デム(0-0-1-4)  0.0% 0.0% 20.0%
藤岡佑介(0-0-0-4)  0.0% 0.0% 0.0



意外と1枠の成績があまり良くなく、7枠の成績が良いです。
騎手に関しても、やはり関東ジョッキー、あまり大荒れする感じのコースではありませんね。


血統に関しては、非根幹距離てすので、クラシックで良くみる血統より少し地味目なパワータイプ。
特にロベルト内包馬が毎年のように1頭は馬券に絡みますね



ディープ産駒も過去5年中4回1頭ずつ複勝圏内にいますが、クラシック賑わした感じの馬よりもG2G3で好走してG1ではあまり好走しませんよー的な馬が多いです。



まぁ、この時期は秋と春のG1シーズンの狭間ですし、G1狙う馬は休みますからね。



現時点の登録馬で注目馬は




ゴールドアクター

同舞台の日経賞オールカマー好走。2年連続有馬好走。宝塚記念好走。
と、右回りでは安定した走りを見せている。ここでは格上も、2017年宝塚記念の後一悶着あり七ヶ月ぶりのレースと、加齢の衰えがどうか💦。鞍上も武豊に乗り変わりの模様。
吉田隼人のまんまでいいじゃない😱


ディサイファ

2年前?3年前?の同レース勝ち馬。マイル使ったり、中距離行ったり。重賞じゃ好走もG1じゃ通用しない😱
流石に明け9歳はキツい


マイネルミラノ

中山の鬼ステイゴールド産駒。
たまーに穴開ける。このメンツなら要注意!!


ブラッグパゴ

京成杯好走。ホープフル好走。その後鳴かず飛ばず
穴候補。


ミッキースワロー

セントライト記念勝ち馬。皐月賞アルアインを抑えての勝利。
普通に勝ちそう。


ダンビュライト

クラシックギリギリ掲示板くらいの好走馬。武豊から誰に乗り変わるのか🙆
成長力はあるはず


ショウナンバッハ

前走負けたけど強い競馬しました、オールカマー福島記念と僅差で負けてますが、0.2秒差とほんとに僅差。
7歳ですが、晩成傾向、コース巧者のステイゴールド産駒、相手が落ちるここなら馬券内に巻き返せる!


しょうじき、
妙味無いかなー😅


と思います。





ミッキースワローが状態まともなら勝ち負けでしょうけど、古馬初対決ですし、わかんないですもんねー





現時点で、買うなら絶対買う1頭は!


ショーナーンバッハー!!




ワイドで数点!



かな!



他場のレースとの兼ね合いで、買うか、見か、




あなた次第です!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村