イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

過去クラブでの出来事・裏事情

私は昔DJをしておりまして


[http://www..com/
音楽ランキングへ:title]

 

 

16でターンテーブル買って

今の嫁と結婚する28までやってました。

[http://www..com/:title] 

 

 

まぁ、多分その都市でクラブ好きな人は知ってる人は知ってる知らない人は知らない😱笑

くらいの中途半端なクラスの。

 

 

毎週末なんかしらイベントに出たり、

たまにはそりゃーデカいイベントにも出してもらってました

 

 

クラブ業界って、、

 

今でこそ警察がうるさくなって多少安全になりはしたでしょうが、僕がやっていた頃は結構無法地帯でした

土地柄もあるんでしょうけど、、、

 

 

東京とかはセレブだったり、社長達の社交の場、コネ作ったりの場だったりもするみたいですけど、

 

 

僕のいた都市では(凄い田舎では無い)

あまりそういう役目は無く、音楽の好きな人間、夜遊び好きな人間、ナンパ目当ての人間、ただ騒ぎたい人間、みたいな感じでした。

 

まー、第二次?第三次?Hiphopブームと言われた頃でしたので、ラップやる人間やDJや、ダンサーやる人間、もちろんクラブに遊びに行くお客さん側も多い頃でした。

 

 

人も多いし、酒も入るし、今みたいにhiphop が多少健全な音楽ではなかった頃ですし、トラブルなんか日常茶飯事。

私のいた都市にはクラブ街があって徒歩圏内に10件近くクラブがありました。

 

クラブ街には飲み屋、ご飯屋、風俗色々な店があったので、そりゃぁ週末は凄い人で。

 

色々なトラブル、クラブイベント出演者側の裏事情。

 

色々面白かった話しを少し。

 

 

 

①芸能人の枕営業はある!!

 

クラブにいかない人からしたら何言ってんだと思われそうですが、

クラブって芸能界へのステップとしての1つですよね

ってゆうか、予備芸能界って言うか、芸能界の二軍ってゆうか、、、

 

クラブに遊びに来てて、スカウトされてモデルデビュー、とか

売れる前の歌手がクラブでドサ回りとか。

 

Hiphop系の歌手ならまだクラブイベントでライブするのはわかりますけど、

有名どころで言うと浜崎あゆみ

 

倖田來未とか。

[http://www..com/:title]

売れる前は客の少ないクラブで歌ってましたー

って話し聞いた事あります。

 

僕が同じイベントに出た事ある人でも

AI

[http://www..com/:title] 

 

Sowelu

[http://www..com/:title] 

 

Ms.ooja

[http://www..com/:title] 

 

と、まぁ有名になれる人もいるわけですね。

 

窪塚洋介とか鈴木紗理奈とかもクラブで別名義で歌いますね。

 

 

と、クラブから羽ばたいて華麗な世界に行くチャンスもあるわけですが。

 

やっぱりそう簡単になれる甘い世界ではありません

 

でかいイベントになると、芸能関係の人が遊びに来てたり、インディーズの事務所のオーディションを兼ねてたり。

なにげにあります。

 

 

でかいイベントになると、その地方のトップレベルの歌手やラッパーが出るから噂を聞き付けた芸能関係者が来たり、

まー、さっきあげたように、メジャーレーベル所属だけど売れない人が出る場合、マネージャーさん等ついてくるので芸能関係者がいるわけですよね

 

 

で、名が売れてないダンサー、歌手、ラッパー。

特に女の子はどうするかっつったら、

 

そうだね

 

 

 

 

 

プロテインだね

 

 

 

 

 

じゃなくて、イベントの主催者に迫る訳です

 

 

直接的に肉体で迫るでなくても、まー、媚びて友達になろうとか、するんですよ

 

 

 

実際僕もありますし、逆ナンされていい感じになってラッキーとか思ってたら、後々に有名なイベンターを紹介してくれだの、あのイベント出てみたいなーだの言われたり。

 

んで、どっちかといったら圧倒的に女側から話しをもちかけている場合が多い😱

まぁ、悪徳イベンターがそれ目当てでやってるのもありますが。

 

 

 

ヒドい話しになると目立ち過ぎた女のこがヤ○ザに目をつけられ、ヒドい事になったり

 

最近はグラビアアイドルやA○Bグループの枕営業が結構おおっぴらに暴露されてますが、僕は経験上絶対ある!

っと思ってました。

 

 

 

男側の枕営業的なのでは、薬物を仕入れて安くするからイベント出してくれ、とかあります。

 

クラブでやってる事だから芸能界ではもっと当たり前にある事だと思う。

 

 

クラブに遊びに行って、他の出演者よりあきらかにレベル低い人いたら怪しいですよねー( ̄ー ̄)

 

 

まぁ、メチャクチャウマイ人でもコネ作るの下手な人は焦って枕したりするんでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

②絶対間に入る友達

 

ちょっと暗い話しだったので、明るい?話しを

 

 

まぁ、毎週末のようにそのクラブ街にいたんですが、

僕は大学でその都市に行ってて(出身はド田舎)

 

大学で知り合った友達と、地元から一緒に来た友達と週末は出掛けてたのですが、

 

 

 

 

そのうちの一人が、まぁー喧嘩の仲裁に入る。

 

 

酒が入ったらもう関わりたくないくらい喧嘩の、

仲裁に入る。

 

 

 

 

 

 

そいつは中学、高校とどっちかと行ったら真面目な方で、喧嘩した事ないだろうというタイプ。

別に格闘技やってました、とか

ガタイが特別良い。

 

とかでもない

 

 

 

なのに

 

 

 

喧嘩の仲裁に入る。

 

 

 

そりゃぁね、夜の繁華街ですから酒も入って喧嘩なんか日常茶飯事ですよ

 

 

ちょっと離れた所で喧嘩が勃発して、うわー💦とか思ってると、そいつが絶対仲裁に行ってる

 

 

 

そして、慣れてきた頃には仲裁に入ろうとしているそいつを止める僕たち。

 

 

 

何も関係無い人に仲裁に行って、「お前誰?何?」

 

って逆に殴られるじゃないですか

 

 

んで、シラフの時に話し合いをしたわけですよ

 

首を突っ込まないでくれと

 

 

そしたら、

 

 

喧嘩は止めないといけないじゃないか

 

 

 

どこのスーパーヒーローかと

 

 

 

 

 

しょうがないから気を付けてくれで済ましたんですが

 

 

 

 

ある日。

 

 

 

また週末のクラブ街

休憩がてらクラブの外でコンビニで買ったお酒を飲みながらダベったり、露出高い女子を眺めてたりしていたら、

 

 

んだコノヤロー

 

 

 

みたいな、

 

 

んで気づいたらもうスーパーヒーローがいない訳ですよ

 

 

 

またまたまた喧嘩の仲裁に💦

 

 

 

んでヤバいヤバいと知らない人らも騒いでいる💦

よくよく見たら、、、、

 

 

あのー、土地土地でヤバいグループいるじゃないですか

 

東京だったら妄走族

福岡だったらシタキリナイン

 

 

みたいな。半分ヤ○ザに足突っ込んでる人たち。

 

 

僕の都市にもいたわけで、

 

その人らの喧嘩に仲裁しに行った訳ですよスーパーヒーロー!!

 

 

 

もうね

 

 

 

僕らは唖然( ; ゜Д゜)

 

 

 

 

案の定、外野はだまっとけや!

みたいになって、パンチ👊

 

 

軽くふっとんでましたよヒーロー

 

 

 

んで、騒ぎが大きくなってその人らもとりまきが止めて事なきを得たんですが、

 

 

その後、スーパーヒーローはそのヤバい人達に、さっきはすまなかったなーって酒奢ってもらったり、綺麗なお姉さんから大丈夫ー?みたいに慰めてもらったり、知らない人達から勇気あるなーって酒奢ってもらったり、

 

ちょっと有名人になってました😅

 

 

クラブは知らない人ともすぐ仲良くなれる良い所だったりします🙋

 

 

 

 

 

まだまだあるので、今回はこの辺で😃

 

[http://www..com/:title] 

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

にほんブログ村:title]