イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

競馬結果と、予想家批判

5月21日競馬結果ですが。
3Rだけ買いました😅

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

新潟メイン
3連複4頭box2着抜け
はず!はず!はずれ!

東京9R
馬連4頭box的中!!
3連複4頭box外れ

当日のブログで予想した4頭。

まあ、、
1~4番人気4頭でしたが💦

荒れないと思ったんですが3着に10番人気が絡んで来るっていう💦



まあ、馬連がなんとか。笑
しかも4頭boxで買って人気無い組み合わせの馬連


東京メインG1オークス

2点
眞子さまオメデトウ馬券
外れ
⑯③馬連
外れ


まー、まともに予想した買い目でも外れてたので買わなくて良かったかなーって!!ポジティブシンキン!



ソウルスターリングが1着は無いと思ってましたが💦





Win5がなかなか良い配当きてましたねー🙋

後半3つが人気馬で、前半2つが2桁人気っていう。

前半二つの時に、キャリーオーバーになれーって願ったんですが、、、


祈り届かず。



キャリーオーバーの時はwin5買います(;´д`)笑




Win 5は過去2回的中がありまして。
7万と、12万っていう😱笑


まあ、いけそうやなー、って思って40点くらいに絞っての結果やから満足ですけど💦




4Rまで的中での5R目のドキドキ感ははんぱやないですよね



中学の頃に初めて女子に告白した時よりドキドキしました😅笑






1回280万くらいを鼻差で逃した事がありまして💧



サトノクラウン弥生賞だったなー💦

60点くらい買ってて。




4R目まで的中して、2R目と、4R目が6番人気かなんかのそこそこ人気薄がきてて。



JRAのホームページからwin5の票数から計算したら4R終了時点で80万くらいになってて。


もうバクバクですよ💦笑




5R目でその時圧倒的人気のシャイニングレイ

と、ブライトエンブレムの2点で💦




もう一番人気のシャイニングレイでいいから!って祈ってたら、
三番手評価のサトノクラウン⤵⤵

2着が鼻差でブライトエンブレム⤵⤵




くやしかったなー💧




ちなみに最高的中額は60万です



100万越え目指せ!!✨




で、




最近思ったんですが。
ってか前々から思ってて、最近が本当にヒドイから言いますが。




新聞やら、テレビやらで予想してる俗に予想家と呼ばれる人達。




最近のレースの予想。



印何個つけてるんですか?



って話しですよ🙋





NHKマイルで10頭くらい印つけてる人いましたよ?




それで後日ワイド的中!やら
○△で馬連的中!


やら煽るでしょ?




、いやいや、何点買ってんのか!って話しですよ!




本当に印回した馬全部買い目に入れてんのか!


って話しですよ!




16頭とかね、18頭中10頭選んでね、


ワイド的中ー
だの

馬連的中ー



だの




うれしいか!?




まぁね。

仕事やからしゃあないんやろうけど。


素直にさー


荒れそうですねー、どの馬か来るかわかんないです!

とか



今週G1は自信無いけど、こっちは自信あるんでこっちのレース参考にして下さい

って言ったほうが好感持てるよ



まぁ、仕事だからしょうがないんでしょうが。

 

まぁ、仕事だからしょうがないって金もらってるプロなんだから自分の言葉に責任は持って欲しいですな





最もらしい事言って予想は当たらない😱




でもテレビや新聞、等に出てギャラはもらえる。




ずるくなーい!?





僕は10代の頃に言われた言葉
「1円でももらったらプロなんだからな、責任もって。」




深いでしょー




そうでもない?





最近芸人が沢山予想してるじゃないですか?


あの人達はまだいいんですよ


競馬は楽しいんですよーって事を広めている感じですし。



皆であーでもない言いながらワイワイ予想するの楽しいじゃないですか。




でも予想家の人はそれで飯食ってんだから、聴くこっち側としてもあー、なるほどなー

ってなるじゃないですか。


一種の洗脳ですよね




でも外れたらすいませんの一言も無い。




その人達は外れてもギャラがもらえてるんでしょー?


リスナー側はその人達の予想を鵜呑みにして外れたら大事なお金が無くなるんですよね




もっと責任持った予想しなさいよ!



すいません😢⤵⤵





まー、当てろとは言いませんよ


ギャンブルですから波がありますし。



ただ、印10個もつけるようなのは止めて下さいよ🙋





てか


昔、吉本の宇都宮まきが、
毎年競馬で凄い利益出してるって話しがあって。
どうやってるんですか?


って


「競馬の知識は全くないんですが、周りが皆競馬してるんで、調子の良い人にのっかってるだけです」



って




本当にすげー利益出してるらしいですよ



税務署が飛んで来るくらいですって言われてましたからね





でも宇都宮まきの方法って正解ですよね





どんだけ知識あって、どんだけ上手で、期待値追えてる人でも波がありますから


逆にどんだけ下手でもたまにはプラスの波がきますからね



確率の収束ですよ



予想家、新聞もノッてるなーってのに丸ノリするのもひとつの手かもしれませんねー🙋





こじはるも去年連続で当ててましたしね

あの娘絶対優秀なブレーンがついてますよ😃笑





ちなみに、


今の僕にはのったらダメです⤵⤵




気を付けろっっ!!

中央競馬ランキングへ