イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

CBC賞 データ 考察

帝王賞馬連的中でした!!👍
まぁ、三連単サウンドトゥルーが4着だったため外れましたが、馬連でそこそこの配当だったためOK!


中央競馬ランキングへ


ってわけで、ラジニケの一週前予想はしたので、
今日はCBC賞のデータ、考察



1枠 【11-7-10-161】
2枠 【13-10-7-160】
3枠 【10-19-11-155】
4枠 【16-8-13-161】
5枠 【9-14-19-163】
6枠 【15-10-10-170】
7枠 【15-15-16-236】
8枠 【17-21-19-228】

脚質
逃げ 【14-9-12-70】
先行 【26-29-41-299】
差し 【49-49-35-605】
追込 【17-17-17-459】
マクリ 【0-0-0-0


血統
サクラバクシンオー 【13-7-8-80】
キングカメハメハ 【8-3-7-41】
ディープインパクト 【6-8-3-40】
ダイワメジャー   【6-6-5-78】
タイキシャトル   【6-2-3-48】
アドマイヤムーン 【5-5-5-39】
アグネスタキオン 【4-3-1-29】
フジキセキ     【4-1-7-28】
アドマイヤコジーン 【4-1-0-25】
シンボリクリスエス 【3-2-0-16】



まぁ、データ見てもあてにならないくらい難しいです。

改修工事前は外の差し馬買っとけば良いんでショーみたいな中京コースでしたが、
レコード連発したりするくらい芝が軽くなってます、
その為前がガンガン残る事も多々あり。

上記データは改修前のデータが数年分入ってるため外枠が少し有利に見えますねー


まぁ、土曜のレース見てから枠の有利不利は判断しましょい



血統的には、典型的スプリンターってタイプより、マイルも中距離も行けます。ってタイプの血統の方が良積



今年の登録馬見た感じ気になる馬は、、、

メラグラーナ
恐らく一番人気、も高松宮記念から直行、勝つ時はあっさり勝つけど負ける時は大負けする。危険な人気馬かなー


アクティブミノル
セントウルSで強豪馬達を倒して以来不調。
追い切りも良かったし、斤量も軽くなる。
今回人気も出ないだろうし狙い頃。


シャイニングレイ
ホープフルS勝ち馬。骨折で1年程休養後3選目の前走一気の距離短縮で復活。
初の1200。

トウショウドラフタ
中京の1400重賞を勝つも、その後不調。陣営も適距離がわからないみたいな。


アリンナ
3歳牝馬。斤量最軽量


エイシンスパルタン
今年の安田記念勝ち馬サトノアラジンと0.1秒差もあり、重賞で結構好走してきたりする。
今回半年休み明けが気になる所

タイムトリップ
メイソンジュニア
3歳馬。重賞勝ちはないものの、結構好走。
斤量が軽い!枠も外で狙い頃。



まぁ、パッと見て、おー?怪しいなぁって思ったのはここらへん。


実際、スッゴい難しいっすね。

人気になりそうな所も、押し出された人気って感じだし、人気薄所にも実積馬がいたり、


このレース買わないのが良い選択かもしれません💦笑




何故かずっっと気になる馬。
ナリタスターワン。

何故か気になる。
理由も無いし、馬券に組み込む裏付け、根拠も無いのに気になる💦
こういう馬が出たら絶対買いましょう。複勝でもいいんで、絶対買いましょう。


来たら泣くに泣けない😱笑



買うかわかりませんが一応予想印


アクティブミノル
○メイソンジュニア
▲タイムとリップ
▲メラグラーナ
トウショウドラフタ
△アリンナ
☆ナリタスターワン


んー💦買い目拡げたく無いし自信がないし
当日までに一応情報は仕入れますが、
買うかわかりません。

あしからず
明日の気になるレースはまた明日の昼くらいにはアップ出来たらします🙇