イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

Hiphop Dream

今更ながら最近漢くんのヒップホップドリームを読みました。


MSCは出だしたばかりの頃は「なんじゃこりゃ」って感じでしたが、
漢くんのソロとか、客演してる奴は結構好きで、

自叙伝的な本は昔から結構好きで、
ダウンタウン松本さんの、遺書とかも読んだもんです

そんな訳でヒップホップドリーム読んでみましたが、

面白かった!!
ただ、もっと色々なラッパーとのつながりや、逸話が聞きたかったなぁー

バトルMC現役の頃の話しとか、MSC結成時の話しとか凄いよかったすね


最近の、ZEEBRAとか、漢とか、hiphop を日本に根付かせたい根付かせようと頑張ってるのを見るとすげーなー!って、自分も何かしら色々頑張ろー!ってなります🙇
訴訟問題とかラッパーの立場を押し上げるために誰かが立ち上がらなければならなかっただろうし


民放にラッパーが出るのが凄い嬉しい🎵


アナーキーもそうだけど、

少し普通では無い生き方をしてきた人の話しを聴くのはどんな映画やマンガより凄い面白い!!

アメリカでは結構映画になってるのに日本じゃ全然なってない
日本のラッパーの立場の低さですよね

ラッパーの自叙映画すんげーオモロイのに
8mile
GetrichorDietrying
とか、
Black movie って言われるやつ
Howhigh
DotherightThing
とか

黒人差別とか映画の中で世間に対しての問題提起があって風刺が効いてる。
日本の映画、音楽が今一上のレベルに上がらないのは、只のエンターテイメントでしかないからなんじゃないのかなー

てか、Straight Outta Comptonもみましたが、
Eazy-e とかice cube役者が似すぎやろ😃笑

Ice cube は息子やったかな?

オモロかったすねー
やっぱりダボダボオーバーサイズのがかっけえよね

straight Outta



日本もさーアニメの実写化よりさー
自叙伝的映画作ってほしいよね

ラッパーだけやなくてね
俳優とか、政治家とか、バンドとかね


事実は小説より奇なりっていうぜ

ってDENも言ってた


ZEEBRA金持ってんだからさー(多分)
映画作ってくれればよくない?

署名運動でもしよかな🙋笑

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
にほんブログ村