イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

東京新聞杯 前予想  川崎記念予想

寒波のせいで仕事がメチャメチャです
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

先週は買えませんでしたんで、今週は土日出勤にならないように頑張って平日に仕事を終わらせて、競馬に備えたいと思います🙇



まぁ、PATで仕事中も買えるんですがね😃笑
良い時代になったもんだ🎵

てなわけで、川崎記念購入
三連単マルチ
ケイティブレイブ、ディアドムズ
相手サウンドトゥルーアウォーディー

三連複2頭軸流し
ケイティブレイブグレンツェント
相手アウォーディーサウンドトゥルー、ディアドムズ、メイショウ


ケイティの複勝圏は間違いないと、アウォーディーは右回り小回りになって見直して。
まぁ、あんまり突っ込んでもあれなんで💦
ホントは三連単のマルチでディアドムズをグレンツェントに変えたパターンも買いたかったけど、まぁ、ここらで。




では日曜の重賞、前予想

東京新聞杯
東京1600芝
1枠 【33-35-34-453】
2枠 【31-41-47-458】
3枠 【41-44-39-480】
4枠 【41-39-40-506】
5枠 【53-45-32-535】
6枠 【43-59-52-537】
7枠 【45-50-61-645】
8枠 【68-43-51-668】


脚質
逃げ 【41-32-38-244】
先行 【124-111-121-936】
差し 【155-160-124-1706】
追込 【35-51-73-1389】
マクリ 【0-2-0-0】


血統
ディープインパクト 【68-53-40-289】
ダイワメジャー   【29-21-25-190】
ハーツクライ   【23-14-8-162】
キングカメハメハ 【17-20-12-177】
ステイゴールド   【16-12-22-135】
クロフネ     【12-8-4-65】
ネオユニヴァース 【10-10-13-108】
シンボリクリスエス 【9-10-11-101】
ハービンジャー   【8-4-12-54】
メイショウサムソン 【7-7-3-48】


騎手
戸崎圭太(30-21-16-131) 15.2% 25.8% 33.8%
横山典弘(30-16-15-148) 14.4% 22.0% 29.2%
北村宏司(25-24-23-158) 10.9% 21.3% 31.3%
内田博幸(20-17-18-159) 9.3% 17.3% 25.7%
田辺裕信(14-18-33-152) 6.5% 14.7% 30.0%
柴田大知(8-10-15-202)  3.4% 7.7% 14.0%
M.デム(7-4-9-28)   14.6% 22.9% 41.7%
武豊  (6-4-3-56)   8.7% 14.5% 18.8%
吉田隼人(2-1-2-35)   5.0% 7.5% 12.5%
江田照男(1-4-8-130)   0.7% 3.5% 9.1%



ここにルメールが勝率17%でトップで入ってきます🙇

やはり関西ジョッキーよりは、関東ジョッキー、特に関西馬に関東ジョッキーの組み合わせは成績よろしいですね



ちなみに、10年連続1番人気が、連体無しの模様です。
過去最高?配当を叩き出した2年前のヴィクトリアマイルも、同舞台なので、荒れ馬券狙って行きましょ!!



注目馬

グレーターロンドン
遅れて来た大物みたいな感じでクラシックには間に合わず古馬になって連勝。人気はしますが、重賞ではワンパンチたりず。ついには田辺から川田に乗り代わり。


ダイワキャグニー
東京では4-0-0-1。負けたのも距離が合わないダービー。
鞍上も東京マイルは得意の横山典さん。中山金杯で一叩きされ得意舞台で!勝ち負け。軸。


リスグラシュー
牝馬クラシックの好走。勝ちきれない。それだけ。謎人気。
僕、買わない。


予想オッズ順で1位から3位まで。でした。
リスグラシューの謎人気ね。買える?僕買わない。
来たらごめんなさい。僕、買わない。



穴注目馬

サトノアレス
予想オッズ2番人気の馬とクビ差ですけど、こっちはルメールからの乗り代わりが響いてか、予想オッズ7人気。
おいしい。妙味あり


ガリバルディ
2歳時は良血だし大物だー、と騒がれてた。実際鳴かず飛ばず
鞍上三浦皇成。関東マイルでは買いましょう。僕、買います。


デンコウアンジュ
左回りは鬼。ただ混合重賞で通用するかは疑問

アドマイヤリード
牝馬G1馬。ただそれだけ。

クルーガー
マイル重賞では好走する。G1じゃ通用しない。中途半端、人気も中途半端。馬券になってもならなくても不思議じゃない。勝ちきれない。前走より斤量減。追い切り良し。注目!


カデナ
弥生賞勝ち。弥生賞だけ強かった。その弥生賞のレースレベルは疑問。

ダノンプラチナ
一応G1馬。怪我に泣く。最近のレースぶりからは復活の兆し。足下注意。




いっぱい重賞勝ち、重賞好走馬がいます。が、勝ちきれない、G1では足りない馬ばかりで
なかなか面白いメンツが揃ったと思います🙇


荒れる要素プンプンですね😃




現時点で、軸候補としては
ダイワキャグニー


穴所で
サトノアレス



かなー、と思います。4歳馬のレベルがまだ測りきれてない点もありますが、後は追い切りと、最近の雪や寒さで馬場がどうかですね。



なかなか予想のしがいのあるレースでは!

勝って!

良い歳に!



競馬ランキングへ