イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

クラブ裏事情、出来事part2

好評につきpart 2書いて行きたいと思います。


ラップ・HIPHOPランキングへ

どこに好評かはしりませんが。




今回は、有名人編で。笑


その①
美人歌手の裏


とあるイベントで、ある歌手がゲストでliveしに来ました。

その当時、そこそこTVにも出てて、CDもそこそこ売れて、
多分ハーフかクォーターで童顔な感じで見た目も綺麗な。


あまりブラックミュージックって感じでは無く、そこそこ売れてる感じだしクラブにliveしに来るって珍しいなーって感じでした


イベンターと知り合いかなんかでそのイベントに来たみたいです。



TVで見る感じでは、サバサバしてるけどニコニコしてて優しい感じ。



僕もそのイベントに出る事になってて、(まぁ、前座的ポジショニングですが)


結構早い時間からそのクラブに居て出演者待ち合い室みたいな所で知り合いやらとウダウダしてました。




僕の出番は朝方の最後から2番目で、結構長い時間クラブにいる事になるんで色々遊んでいると、


イベンターの人が焦った感じで電話してました。

どうやらメインゲストliveのその女性歌手のようです。



liveをする出演者はダンサー等も音出ししたり、マイクのチェックしたりクラブopen前にリハーサルをするのですが、
その歌手はリハにも来てない。

出番2時間前になっても連絡つかない


TVにちょこちょこ出るくらいの有名人ですから、客も多いし、何より普段クラブ遊びをしないお客さんもいる。


出番1時間前になっても連絡がつかない

ヤバい
ヤバい



イベンターの人が焦って電話やら、ホテルやら、

出番30分前になってようやく連絡ついて、今からいきまーすって


どこにいるのか!?



ってどうやらホストクラブだったようで💦





30分で着く距離ではなかったため、出番色々入れ換えたり💦





しまいには「クラブの場所がわかんないんだけどー」



んで、待ち合い室的な所に入ってきて、ドカッ!て座ってタバコプカプカ。主催者が「もうすぐ出番だけどいけますかー

「えー、今来たばっかじゃん疲れたしちょっと休憩させて、なんか飲み物。」


、、、



んで、いい加減出番入れ換えるのもムリが来たようで、イベンターが僕にごめん🙏出てくれないか。


一般的なクラブイベントって9時くらいからDJが2、3人で3時間くらいして、一番盛り上がる12時くらいからラッパーやダンサーシンガーのliveShowcaseを1時間くらいあって、

また2時くらいから閉店までDJタイムって感じで流します。


まぁ、イベントの趣旨によってはliveが多かったり、するんですが。


DJタイムが好きなお客さんとlive 目当てのお客さんと色々いますならまとめてあげた方が遊び易いんですよね

DJ って空気や流れをつくるからなるべく続けた方が楽しみ易いし。




そこをこの歌手のせいで、live 全部終わる前にDJがまた挟まれて💦


お客さんもタイムテーブルってゆう時間割みたいのが貼ってあって
それみて何時ごろからあの人出るから何時ごろにはクラブの中いないとなーみたいに遊ぶ計画建てる訳ですよ



しまいにゃ今回はクラブにあまりこない人もいて、目当ての歌手だけみたい人もいるやろうに。



んで、僕の出番終わって、その歌手出てきたんですが、

まー、、、手抜き。



2、3曲歌って待ち合い室戻ってきましたよ



お客さん多かったし、僕はフロアに行かず待ち合い室にいたんですが、
その人戻って来たからお疲れ様ですって挨拶したら、

は?あんた誰?みたいな顔だけされて無視されました。

まぁ、僕みたいなシタっぱ素人と話してくれる訳ないですが。

んで、帰っていきましたね。



後々話し聞いたら、事務所に黙ってこの仕事うけてたらしくて。


あんな小さいハコに私が少しでも出るだけ有りがたく思って欲しいわ


みたいな事言ってたらしいです



言うて当時もそんな売れてた訳じゃないですよ


して今は全くTVでません。

どころか、曲すら流れてるの聞きません



まーね。あんな態度じゃ長生きできませんよ💦


その②
大物ラッパーのギャラ



当時、全盛期だった超大物ラッパー。
今もバリバリですが、その当時はオリコンにも曲が入るくらいの。



で、僕の住んでる所にもゲストで出るってなって。



一番デカイクラブに。

1番デカイイベントに。


まー、そんなイベントですから、県内トップのDJと、ラッパー、ダンサーしか呼ばれませんよ。


僕は、友達と遊びに行く事に。




まー、そんなイベントですから、クラブに着いて中入ったら、お客さんで一杯!!



居心地悪いんで、外でコンビニで買ったお酒のんでダラダラしてたら、、、



すっげーーーなっげーーリムジン!




うわーって見てたら、中から当然ゲストで出るその超大物ラッパー。

と、とりまきの人。


と、そこそこ有名お付きのラッパー。




やっぱねー凄いっすよ、オーラが。

見とれてしまったすよ。




んで、友達が「○○さん!」って声掛けたら


こっちに見向きもせずサッと手だけ揚げてくれて颯爽と裏口から入っていきましたね。

シブいっす



んで、liveの時間になって。



高いチケット代払ってるんで流石にliveは見たいし入ったら、


まじで身動き取れないくらいパンパン。




その超大物ラッパー登場。


凄い盛り上がる。




真冬でしたが汗だくになるくらい凄い盛り上がり




超大物ラッパーも、やっぱり凄いっす。

声量も凄いし、ステージの立ち振舞いも、歌も。

前に書いた女性歌手とは大違い。



そりゃね、未だに芸能界に生き残りますよ🙋



んで、


そんだけ身動きとれないくらいパンパンですから、

誰かしら喧嘩になりますよね。






スーパーヒーローが身動きとれない中止めに入ってました💦笑






んで、後日そのイベントの関係者と話ししてたら、

ギャラは、、、



1ステージ100万。
高級ホテル
往復の新幹線グリーン席
クラブまでのリムジン



だ、そうで。


クラブイベントのゲストlive1ステージって、一時間も無いですよ?


すっげーよ芸能人。




ちなみに、某地方都市のそこそこ有名ラッパーのギャラ

1ステージ15万
往復交通費
宿泊代
と、



女と、ハッパだって😵



うわー💦



その③
外タレの下半身


当時はヒップホップも盛り上がってましたが、
レゲエも流行ってた時期でした。

ショーンポールブームの頃。


ダンスホールレゲエが大ヒットの時期。
(僕の年齢バレそうですね)




イベントのゲストで、ジャマイカからレゲエのグループが出る事になりまして。



まぁ、見に行きたくなりますよね。



そんなデカイイベントには出れる程じゃなかったんで。





で、レゲエのイベントだったんで、別にクラブ内には入らずまた外でウダウダしてました。




したら、その外タレレゲエグループが二人イベントの関係者らしき人と外でウダウダしてまして。


まぁ、黒人さんやしTVとか雑誌で良く見る方じゃないんで顔は大ファンやないとわからないでしょうから、人が集まったりとかは無かったですが、、
(僕も知らなかった。イベンターが知り合いだったためわかった)


イベンターが知り合いだったんで話ししに言って、その人らにも挨拶したら、すっげー冷たくて。💦

まぁ、日本人じゃないし世界的有名人ですからしょうがないけど。


したら、違う男の人が、女の子四人連れてきて、
もうスンゴイの、グラマラスで、普段どこにいらっしゃるの?
って感じの。


もうその女性四人は挨拶もそこそこにその黒人さんらに手握って舌なめずりしたり脚触らせたり、



あぁ💦そういう事かって💦



っていうか。洋物AV以外でリアルで舌なめずりって後にも先にもその時初めて見ましたよ💦



んで、もう路上でおっぱじめるんんやないかくらいの勢いでイチャコラしてて💦



日本も終わってんなーって感じで



んで、その人らのliveの時間になって。
クラブの中入って。


live見て。


レゲエって結構女性の方が好きな人多かったんですよねー


んで、live終わって、その人らが裏に戻ってく時に、、、、


数人また女子がついていってまして。 




全世界的に見て日本人女はチョロいってずっと言われてて💦
それ見て実感しましたね。



恥ずかしいってか気持ちわりぃってか



最近でもk-popブームで韓国の方から日本人女はチョロいとか、なんなら女の方がわざわざ韓国に男目当てで行くらしいじゃないっすか💦

うぇー



ってか、その黒人さん達は10人近く女子を連れてってたけど、、、、



うらやま💧


まだまだおもしろい?話しはありますが、また後日!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村