イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

2017日本ダービー 枠順確定 最終予想

ダービー枠順が確定しました

中央競馬ランキングへ
1枠1番 ダンビュライト(牡3、栗東・音無) 武豊
1枠2番 アメリカズカップ(牡3、栗東・音無) 松若
2枠3番 マイスタイル(牡3、栗東・昆) 横山典
2枠4番 スワーヴリチャード(牡3、栗東・庄野) 四位
3枠5番 クリンチャー(牡3、栗東・宮本) 藤岡佑
3枠6番 サトノアーサー(牡3、栗東・池江) 川田
4枠7番 アルアイン(牡3、栗東・池江) 松山
4枠8番 トラスト(牡3、栗東・中村) 丹内
5枠9番 マイネルスフェーン(牡3、美浦・手塚) 柴田大
5枠10番 ベストアプローチ(牡3、栗東・藤原英) 岩田
6枠11番 ペルシアンナイト(牡3、栗東・池江) 戸崎
6枠12番 レイデオロ(牡3、美浦・藤沢和) C.ルメール
7枠13番 カデナ(牡3、栗東・中竹) 福永
7枠14番 ジョーストリクトリ(牡3、栗東・清水久) 内田
7枠15番 ダイワキャグニー(牡3、美浦・菊沢) 北村宏
8枠16番 キョウヘイ(牡3、栗東・宮本) 高倉
8枠17番 ウインブライト(牡3、美浦・畠山) 松岡
8枠18番 アドミラブル(牡3、栗東・音無) M.デムーロ


キターって思いました✨

クリンチャー
好枠ゲット



前のブログにも書きましたが、
良い枠ひいたし狙います



左回りが苦手かもしれませんが、、、
父はダービー馬

ディープスカイ

芝で活躍してる馬はあまり聞きませんが、、



これだけの混戦模様の今年のクラシック


穴狙いしない手はないでしょう




前売りが予想以上に人気してますが💦もっと人気ないかと思ってた💦


他に良い枠だな、と思ったのが、

ダンビュライト


近年のダービーの1枠1番の成績の良さは異常ですからね😅
皐月賞も好騎乗で
名手 
武豊で怖い存在ですね


まぁ、前売り過剰人気だとは思いましたが。



アドミラブルはイヤな枠ですね

はらくくって直線勝負しかないんじゃないでしょうか💦
スローになったら届きそうにないですけどね

スローになりそうですし😅


ダイワキャグニーもイヤな枠ですねー
けっこうテンション高そうな馬ですし

スワーブリチャードも好枠ですが、偶数番の方が良かったんじゃないかと。


音無厩舎
池江厩舎

共に3頭出しで
勝負に来てますね


池江厩舎はアルアイン皐月賞とったからサトノアーサーにとらせたいんじゃないかなー
社台グループ的にはペルシアンナイトにとらせてハービンジャー種牡馬価値上げたいはずだし
アルアインは頭なさそうかなー💦

でも、アルアインの厩舎コメントで、
「成長著しい、3000mまでこなせる」
って
そろそろ3冠馬でそうだしなー

ペルシアンナイトも騎手がとられたしなー
勝負気配かっていわれたらうーん😔


難しい😱


音無厩舎は文句なしでアドミラブルが一番手だろうけど
枠も厳しいし、
中2週の輸送輸送で更に前走レコードってお釣りがなさそうかなー💦


って難しいです。



枠決まってもあ、これ1着きそうって馬がいないっす



マイスタイルが内枠ひいた事で、逃げかましそうで💦
何するかわからない騎手ですからねー


クリンチャーに楽逃げさせて欲しいんですけど💦




って事で、

最終予想
1着候補
レイデオロ
アルアイン
アドミラブル
2着候補
レイデオロ
アルアイン
クリンチャー
サトノアーサー
ペルシアンナイト
スワーブリチャード
ダンビュライト
3着候補
レイデオロ
アルアイン
クリンチャー
サトノアーサー
ペルシアンナイト
スワーブリチャード
ダンビュライト
ベストアプローチ




、、、あー、わっかんねー




アドミラブルは恐らく、1着か馬券外じゃないかと。


藤沢調教師がずっっっとクラシックに縁が無くて、先週ようやくとれまして、
その勢いと、騎手の勢いとで
レイデオロかなーと思いますが。

藤沢調教師がクラシック取れない理由として一番あげられるのが、ぶっつけ本番休み明けで出すことが多いからですね


ソウルスターリング桜花賞休み明けで出て、負け
オークスで勝った


レイデオロも似た感じですよね😅
休み明けで皐月賞でて負けて
ダービー。


ただソウルスターリング桜花賞も馬券内だったのに対し、
レイデオロは0.5秒差5着



しかも直線ぽっかり前が空いていたのを伸びきれず



これを休み明けだったから伸びなかったと取るか
その程度の能力ととるか





私は!




休み明けだったからに賭けます!





藤沢さんのパターン!
休み明け!

お釣り沢山!
今までとれなかった分!

ルメール
絶好調!



って事で買い目
三連単1着流し
レイデオロ-ダンビュライト.スワーブリチャード.クリンチャー.ペルシアンナイト.

ワイド
軸クリンチャー-ダンビュライト、ペルシアンナイト、


以上!


自信がないから絞って!



当たれ!