イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

天皇賞 春 プレ予想

春ですな!

子供の小学校入学、下の子の保育園入園等重なり忙しい日々でした😅

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


競馬は、三連系でデカイ当たりが無く、ワイド、複勝単勝がメインで勝負みたいな感じになっており、無くなりもしないが、大きなプラスにもならず、遊んでるだけみたいな感じに💦



新生活にも慣れてきたので、そろそろ本腰いれて頑張ります🙇




今週末は春の天皇賞

春のG16連戦、初戦!!


目指せ6連的中!!



京都芝3200


1枠 【2-1-1-6】
2枠 【1-1-0-8】
3枠 【1-1-1-7】
4枠 【1-0-1-8】
5枠 【0-0-0-10】
6枠 【0-1-0-9】
7枠 【0-1-1-11】
8枠 【0-0-1-14】


脚質
逃げ 【1-0-0-4】
先行 【2-3-2-10】
差し 【1-2-3-34】
追込 【0-0-0-23】
マクリ 【1-0-0-2】


血統
ステイゴールド 【3-0-0-7】
ブラックタイド 【2-0-0-0】
ハーツクライ 【0-4-2-8】
ディープインパクト 【0-1-1-11】
マーベラスサンデー 【0-0-1-1】
Cadeaux Genereux 【0-0-1-1】
アドマイヤドン 【0-0-0-5】
ゼンノロブロイ 【0-0-0-2】
ダンスインザダーク 【0-0-0-2】
スペシャルウィーク 【0-0-0-1】



春の天皇賞でしか使用されないコースのためデータが少ないです😵


高速馬場京都らしく、先行した馬がそのままーって感じですね

逃げ勝ったのは単勝万馬券叩き出したビートブラック唯一。


先行馬が優勢ですが逃げると目標にされるから圧倒的能力が無いと厳しいですね😅

私の競馬セオリーの中で、長距離は騎手と血統!


春天武豊のクリンチャーに期待していたのですが、、
久々の騎乗停止⤵


しかもパンパンの良馬場だとどうかな、、

乗り代わりで相手まで!



シュヴァルグラン

おそらく一番人気の
去年の2着馬
負けたのがキタサンなんで今年は行けるんじゃないのかと思われがちだがそう単純にいかないのが競馬。
血統もドンピシャ。
叩き2走目で走り頃。
だがそう簡単にいかないのが競馬。
頭もあるだろうが、馬券外もある。

レインボーライン

人気がでるのか、出ないのか、強いのか、弱いのか、判断に困る。
血統的にも軸候補。
頭で狙ってもよきかな


ガンコ

ナカヤマフェスタ産駒。名前のせいで人気が出ないのか、
ナカヤマフェスタステイゴールド産駒。血統的には全然アリ。
騎手の藤岡祐介はクリンチャーも空いたしどうするのか。
軸候補。


サトノクロニクル

有馬から休み明けで阪神大賞典2着。掲示板の5頭は全部春天で一緒。勝負になりそう。3歳時はパッとしなかったが、
典型的ハーツ産駒の成長曲線。晩成型。注目





結構勝負付けついたメンバー構成で、手広く3連複ボックスとかだったら簡単にとれそうな感じ。

まぁ、配当は安そうですが、、、





そんな中、オッズ妙味ありそうな1頭が、、、、






トーセンバジル!


去年の惨敗と、前走の敗退で軽視されそうですが、、




去年は不利な外枠、前走は初の海外帰りとまともな状態ではなかったはず。
なによりそろそろG1男デムロが怖い

今年好枠ひいたら要注目!!







追記

クリンチャーの鞍上が三浦皇成に決まった模様です。
エイシンフラッシュの有馬を思い出しますな💦



微妙、、、、