イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

共同通信杯 前予想

いやーサムイ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


すんげさみぃだ😅


あのー上の子が4月で小学生ですけど、凄い大変です

なんか道具やら教科書やらこんなにあったかね!?
ってくらい大量で。



全部に名前記入。💦


筆箱って、なんでもいいのかなーと思いきや、あのーよくあるキャラもので鉛筆をキレイに並べて入れれて、鉛筆削り内蔵されてて、みたいな。

学校からはあのタイプにして下さいと。


あのタイプはダメなんかと思いきや、あのタイプがいいとのこと。



なんでも、キレイに並べて入ってるからどこに何があるか分かりやすく覚えれるからのよう。


自分らが子供の頃も親は色々言われてたのかなー😅って。



消しゴムは、練り消し、香り付き、変わった形はダメと。

MONO的な。四角のやつにしてくださいと。

まあ、当たり前ですね。




ってか色々指定があるならさ、学校指定で支給でいいじゃん!
って妻が言い出して。


まぁ、個性を潰したらダメなんじゃないの?っと。



これからの時代、個性を大事にしなきゃねー

馬も一緒さ!


共同通信杯と言えば




クラシックへの登竜門。




一昔前まではクラシックには結びつかない感じでしたが、近年はクラシックに向けての重要レースになりましたね



ってなわけで東京1800データ



1枠 【40-29-36-306】
2枠 【31-29-33-332】
3枠 【37-29-30-355】
4枠 【43-47-27-358】
5枠 【20-39-36-401】
6枠 【35-41-42-411】
7枠 【41-31-40-490】
8枠 【40-43-43-494】


脚質
逃げ 【32-29-27-229】
先行 【105-100-86-690】
差し 【114-116-129-1168】
追込 【35-38-43-1040】
マクリ 【1-5-2-17】


血統
ディープインパクト 【55-41-48-249】
ハーツクライ   【20-24-15-168】
キングカメハメハ  【19-14-15-133】
ステイゴールド   【18-14-20-217】
マンハッタンカフェ 【15-9-7-105】
ハービンジャー   【11-7-9-83】
ダイワメジャー   【10-14-4-93】
ゼンノロブロイ   【9-9-9-99】
ジャングルポケット 【8-8-6-72】
フジキセキ     【8-2-3-30】



[騎手]
北村宏司(24-16-15-122)13.6% 22.6% 31.1%
横山典弘(18-13-7-92) 13.8% 23.8% 29.2%
田辺裕信(12-16-12-127) 7.2% 16.8% 24.0%
内田博幸(12-13-14-144) 6.6% 13.7% 21.3%
柴田大知(9-16-21-158) 4.4% 12.3% 22.5%
武豊  (8-4-5-33)  16.0% 24.0% 34.0%
ムーア (6-2-2-12)  27.3% 36.4% 45.5%
浜中俊 (1-1-1-20)   4.3% 8.7% 13.0%
丸田恭介(0-2-3-35)   0.0% 5.0% 12.5%
中谷雄太(0-1-1-7)   0.0% 11.1% 22.2%
ミナリク(0-1-0-1)   0.0% 50.0% 50.0%
吉原寛人(0-0-0-4)   0.0% 0.0% 0.0%



今年の乗鞍ある騎手だけですが、、、



ムーアのズバ抜けた成績。

まぁね、良い馬回ってきますからね。




何気に!武しゃん関東の競馬場なのに好成績!



気になる馬。

グレイル

唯一の重賞勝ち馬。間隔開いた分どうか、だが、先週東京好成績のハーツクライ産駒。ちなみに去年の当レース勝ち馬もハーツクライ産駒スワーブリチャード。相手も対した事なさそうだし勝ち負けかな。
軸。


ステイフーリッシュ

形成杯3着。っても展開がハマっての3着。ステゴ産駒の得意の中山だったってのもあるよ。割引で考えた方がよさげ。


サトノソルタス
ディープ産駒でサトノ一族。しかもムーア騎乗予定。新馬勝ちだけなんで未知数。なのに前述の理由から人気出そう。


ゴーフォーザサミット
ハーツクライ産駒。気になる。


後はカフジガンバード
コスモイグナーツ
とか、重賞にちらちら顔出すめんつ
が💦




正直。荒れないかな。買うなら前述の4頭くらいで抑えて置きます。💦
3日開催ですからね👍



中央競馬ランキングへ