イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

日曜競馬結果と日常 

タテ目の嵐!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

函館12R
ラジニケ
ともに予想はすばらしかった✨笑
単勝馬連に重心かけてメインで買っていくべきだなぁ、と痛感しましたね。

ギリギリラジニケ馬連がひっかかってくれてまして💦



セダブリランデスは、一週前から◎候補で、最終的に追い切り、騎手コメントやらで絶対的頭や!と思ってたんで来てくれて嬉しかった✨

騎手で嫌われた感がありましたが、新人ジョッキーだっていつかは重賞とるわけですからね😅

まー二番人気頭で自慢になりませんが😃笑


プルパイは出遅れなかったら!!💧
てか、ムリヤリ前につけようとしなくて良かったんではないかと、



川田ジョッキーが斤量でキレてたらしいですけど
馬券買う側からしたら評価下げれてありがたい話しでしたけどね。

最近はサトノの冠だけで過剰人気しだすから美味しい話しですよ!

菊花賞に出てきたら要注意ですけどね😅
レイデオロが早々と菊花賞回避の方向で秋は毎日王冠から秋天みたいですね。

毎日王冠の現時点の登録馬が素晴らし過ぎまして。

マカヒキ
シルバーステート
ソウルスターリング
サトノアラジン
レイデオロ
エアスピネル


等にするのも申し訳ないくらいのスターホースの集団。
宝塚記念より豪華‼笑


ソウルスターリングの参戦がまた楽しみですね
古馬初対戦が雄相手。
フランケル産駒か日本を荒らすのか!!





まぁ、今日は秋の話しはおいといて✋



CBCのナリタスターワンの意外な善戦💦笑



シャイニングレイは、、、
強かったっすね!


2着、3着が逃げ馬で、前残りの流れを後方集団からぶっこぬき!


強いかちかたでしたが、、、、





次レースでは評価下げるべき!笑


大体あーゆー後方ぶっこぬき、とか、大逃げ、とか派手な勝ち方したら印象に残る為次レース人気でます。


過剰人気になりオッズのギャップが発生、期待値はマイナスです。


次レースきをつけましょうー!!



次は七夕賞プロキオンS
登録馬をパッと見た直感で、とりあえず1頭ずつ。




バーディイーグル
まー💦メンツ的に結構いいメンツが揃ってまして、
穴狙っていくならコイツかなー💦
ロベルト系の典型的な夏馬血統
ハンデも53kg

多分、、4着か5着(;´д`)笑

まぁ、夏競馬は荒れる前提に考えて、紐には入れるべきかな💦





プロキオン


イーデンホール
人気も四番手五番手くらいで落ち着きそう。
ほぼ毎年のようにダンジグの血が入ってる馬が馬券に絡みす今レース。
今年の登録馬で、ダンジグが直で入ってるのかナンチンノンと、この馬。
この馬はさらに父がゴールドアリュールで、東京ダート1400.1600の特注血統。
東京ダートと今レース中京ダートは形状がほぼ似た感じなんで、こっちに。

近走も調子良さげだし、

一番人気になるであろうカフジテイクは海外帰り初戦。
他にも骨っぽい相手は多いですが、こいつ狙っていきましょう。




で、競馬は関係無い話し。

今上の子が保育園年長さん


来年小学生ですよ、




嫁がどこから仕入れてきたか知らないが、ランドセルを早く買わないと、買えなくなるらしいとの事





うっそーん!?まだ半年以上あるでー?
って半信半疑で休みの日に見に行ってきましたよ





えぇ、人気の奴は既に取り寄せ。


ナイキにあたってはもう無いですと




まじかと。





ランドセルってそんななんかと。




自分の小学生の頃なんかみーんな一緒のランドセルだった気がする💦笑

みーんななんか学校指定の店でハイこれでーすって買ってんのかと思ってましたよ💦笑



最近のランドセルはすっげー種類も豊富だし、メーカー、色、サイズ、形、


凄いの。




モチロン値段も。







まぁね、6年使うと思ったら安いもんですがね





うちの子が選んだやつはかろうじて残ってて、なんとか予約する事はできましたが、危なかったすね。





まぁ、DAIGOが言うように、万札に天使の羽生えて翔んでいきましたよ🙋





次は勉強机かなー💦