イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

ラジオNIKKEI データ、考察

すいません😵
身内に不幸があり、ブログ書く暇がありませんでした。


中央競馬ランキングへ

土日は8レース程購入
3レース的中、

そこそこプラスでした



宝塚記念単勝馬連、的中。
キタサンブラックの1着は無いだろうと思ってまさしたが、まさか掲示板外とは思いませんでしたね




今週から福島、中京が開催

本格的に夏競馬の始まりですね🎵




ワタクシは、夏競馬はそこそこ得意でして、回収率、的中率ともに函館、中京がワンツー!

両場共に500%越えです。




夏競馬攻略ポイントとしては、短距離戦を狙う。

短距離戦は騎手の技術の差が出にくい。
ポンっと出て行った行ったで決まる事が多いですね
ペース配分もクソもありゃしない。


なので、斤量軽い、内枠、前目の馬(今の函館だったら特に)
で決まり!


今年の函館はレコード連発ですし、前にいないと話にならないみたいな。
まー、オッズやら騎手やら気にせず。


で、結構当たります。笑



で、今週は福島で3歳重賞ラジニケ(ラジオNIKKEI賞)



ここくらいから急に力をつけだす馬が出てきたり。
3歳限定でデータが少なかったりなかなか難解なレースです。


では、福島1800m枠
1枠 【17-19-22-210】
2枠 【22-22-14-227】
3枠 【22-21-25-236】
4枠 【18-23-24-245】
5枠 【13-20-24-263】
6枠 【22-22-23-261】
7枠 【23-24-18-266】
8枠 【31-17-18-264】

脚質

逃げ 【30-28-20-110】
先行 【79-69-62-399】
差し 【44-52-62-738】
追込 【10-13-19-707】
マクリ 【5-6-5-18】


血統

ディープインパクト 【17-8-13-63】
ステイゴールド   【10-12-10-106】
ゼンノロブロイ  【7-7-11-52】
マンハッタンカフェ 【7-4-2-56】
キングカメハメハ 【7-3-3-70】
ダイワメジャー   【6-10-4-68】
マツリダゴッホ  【6-3-1-28】
ハーツクライ   【5-4-9-49】
スペシャルウィーク 【5-3-1-28】
タニノギムレット 【5-1-6-46】



スパイラルカーブの小回りコース。
内枠先行馬が有利かとおもいきや意外と外枠が好成績。

恐らく、狭い競馬場のため、内枠がごちゃつくからだと思われます。


血統面に関してはまぁ、ディープ。
ラジニケだけのデータ的にも、ディープ産駒が2年連続1着。


今年はクリアザトラック1頭のみ


夏はロベルト系が良く走りまして、ラジニケでも例外無くロベルト内包馬が好走してます

去年は勝ち馬ゼーヴィントが母父がロベルト系
三年前は複勝圏内に2頭


今年は、、
サトノクロニクル
セダブリランデス
ライジングリーズン

がロベルト内包。

特に、セダブリランデスは父がディープブリランテで、ディープ×ロベルトの要注意血統ですね


サトノクロニクルは実積上位で恐らく一番人気でしょう

ハーツクライですんで、ちょっと成長力が晩成型にあるため、まだ覚醒するには早いんではないかなー💦
一番人気のハーツクライ産駒は危険ですから、頭固定、軸にはし難いです。


ライジングリーズンは唯一の牝馬、かつ唯一の重賞勝ち馬。
人気出ないなら積極的に狙っていきましょう!



ってなわけで、
前予想

◎ライジングリーズン
○セダブリランデス
▲サトノクロニクル
△クリアザトラック
マイネルスフェーン


で、どうでしょう!!