イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

宝塚記念 枠順確定と予想

宝塚記念の枠順が決まりました。

中央競馬ランキングへ

1枠1番 ミッキーロケット(牡4、栗東・音無) 和田
2枠2番 ゴールドアクター(牡6、美浦・中川) 横山典
3枠3番 スピリッツミノル(牡5、栗東・本田) 幸
4枠4番 クラリティシチー(牡6、美浦・上原) 松山
5枠5番 シュヴァルグラン(牡5、栗東・友道) 福永
6枠6番 シャケトラ(牡4、栗東・角居) C.ルメール
6枠7番 レインボーライン(牡4、栗東・浅見) 岩田
7枠8番 ミッキークイーン(牝5、栗東・池江) 浜中
7枠9番 ヒットザターゲット(牡9、栗東・加藤敬) 川田
8枠10番 キタサンブラック(牡5、栗東・清水久) 武豊
8枠11番 サトノクラウン(牡5、美浦・堀) M.デムーロ


8枠が4年連続で勝ってます

やりおったなJRA !笑



宝塚記念の騎手勝率、武しゃんトップです。
てゆうか阪神2200の騎手成績が武騎手トップです。



なんか、、、




キタサン勝たせたいムードバリバリやないですか?




去年よりパワーアップしてる、とか言われてますが、、

3戦目の成績が悪いんですよねキタサン。

悪いっつっても2着や3着ですけど💦




まぁ、恐らくワタクシは見しますが、、、

買うなら2着づけと3着づけです。




1着候補は、

サトノクラウン
レインボーライン
シャケトラ



で。

2着にキタサン

3着に1着候補と
ミッキークイーン
ゴールドアクター
ミッキーロケット
シュヴァルグラン


で、3着にキタサンで折り返して、
で買うかな。



それからワイドで
レインボー、サトノ
レインボー、シュヴァル



くらいですかね。




見解としては、
斤量差があったとはいえモーリス、ネオリアリズム相手に頑張ったレインボーライン

まともに走れば、、のサトノクラウン


阪神2200のリーディング血統、シャケトラ



が1着候補


宝塚記念は比較的消耗戦になりやすくて、スピード勝負より、パワー勝負になりやすく、どちらかといえば長距離得意な方が馬券に絡む。



牝馬も馬券に絡んでいる宝塚記念で人気しそうなミッキークイーンは、成績見ても1600、1800くらいがベスト。
3歳時の成績は血統、距離面はあまり関係ないですからね


宝塚記念で馬券に絡む牝馬って2200より長い距離が得意な方が良いんです。
ジェエティル、デニム、等。2200より長い距離で好走してました。


ミッキークイーンジャパンカップ、有馬、エリ女、あまり好走出来てないですね


よって、良くて2着まで、最悪切ります。



シュヴァルグランも安定して走りそうですが、、
頭はなさそう。

キタサンにもいえる事ですが、
春天からの参戦馬はどちからといえば、馬券に絡めなかった馬の方が宝塚記念では好走しますね。


やっぱり長距離の後は疲れが癒えないんでしょうし
春天出るなら春天でメイチでしょう

長距離戦で馬券に絡むくらい一生懸命走ったらしばらくは走りたくないですよね。


よってシュヴァルグランも良くて2着!




ミッキーロケットは、マンハッタンカフェに次ぐ宝塚記念の好走血統、キンカメ産駒。
クラリティシティーもキンカメ産駒ですが、ローテーションも微妙だし、中距離使われてないし
とりあえず、ミッキーロケットいれとこう


ゴールドアクターも、、
中山好走してるから阪神も好走するかも。
好枠ひいたし、宝塚記念の消耗戦は得意なはず。




まー、、、


手拡げすぎるの嫌いなんで、
多分買わないです。