イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

鳴尾記念 データ 考察

6月3日は鳴尾記念でございます


中央競馬ランキングへ

阪神2000mデータ

1枠 【22-10-16-168】
2枠 【17-23-30-159】
3枠 【23-22-13-190】
4枠 【19-27-21-192】
5枠 【22-25-23-205】
6枠 【24-19-31-221】
7枠 【21-20-21-251】
8枠 【25-26-16-254】


脚質
逃げ 【32-15-14-116】
先行 【66-72-67-363】
差し 【55-61-54-563】
追込 【16-21-30-575】
マクリ 【4-3-6-23】


血統
ディープインパクト 【34-21-21-110】
キングカメハメハ 【18-10-12-94】
ハーツクライ   【10-18-13-78】
ステイゴールド   【9-15-8-72】
ハービンジャー   【9-8-11-42】
マンハッタンカフェ 【8-14-10-71】
ジャングルポケット 【7-4-6-59】
ネオユニヴァース 【6-7-4-53】
シンボリクリスエス 【6-4-8-51】
ゼンノロブロイ   【6-3-11-51】


内枠先行馬のディープ‼

こればっかりやないかーい
開幕週ですし
前がとまらない事はあると思います。



今年のメンツを見ると、ディープ産駒3頭

スマートレイアー
デニムアンドルビー
ラストインパクト


!!

G1常連組み



G1でも好走するけど、イマイチ勝ちきれない組みですね。


他には

世代最強馬といわれていた

バンドワゴン


ダービー3着、ローカル番長

マイネルフロスト



等、結構骨っぽいメンツ。



バンドワゴンは怪我で長期離脱してましたが、復活してから初めての重賞

開幕週で綺麗な馬場で前がとまらない
逃げさせたらしぶといですからね
騎手も絶好調ルメール


内枠に入ったら要チェック!




しかしながら、

もうね。登録馬見たらこれしかないやろ

って感じの



デニムアンドルビー
阪神の鬼


まー、追い込みなんで脚質的にどうかな、って所と年齢、最近のローテーションは気になる所ではありますが、

阪神は鬼ですし

戦って来た相手が格がちがいますね
最近の成績から人気が落ちるなら美味しいかなーと

スマートレイアー

この馬も年齢が気になりますけど、デニムと一緒で戦って来た相手の格がちがいますし阪神の鬼ですね。
マイルよりで良績のこしてきて、距離伸ばして2200でサトノクラウンマカヒキに勝って。
前にいけるし、後ろからもいける。
安定してる


ラストインパクト

トーセンラーに勝ったり。強い相手に差のない競馬してたのですが。イマイチ勝ちきれずダートに活路を求めるも不発。
また芝に戻ってきて、この相手ならまだまだいけるでしょう



△バンドワゴン

怪我して能力がどうなるかーって感じですが、、復帰後この鳴尾記念と同舞台で逃げずに差して上がり最速勝利。
いけるんじゃないでしょうか




まぁ、人気処になりそうですが、
ここらへんかなーって直感で。



この中から2頭と人気薄1頭で決まりそうな感じですね




じゃあ人気薄を探さんかい!ってかんじですが。


枠次第ですね。笑