イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

育児は暇潰し

[http://www..com/
育児ランキングへ:title]

子育ては最大の暇潰し

 

 

夫婦円満かどうかは関係なく、暇つぶしのために子どもを持ちました - 斗比主閲子の姑日記

 

 

という記事を読みまして。

 

 

 

 

 

大変同感です。

 

 

何を隠そう私も大体同じ意見を持っておりまして。

 

受け取る側からしたら子育てをなんだとおもってるんだと悪く受け取る人もいるかもしれませんが、

 

最大の暇潰しですよね

 

 

私はまぁ、人に誇れる程真面目に生きてきた訳でなく、そこそこ遊んで来てそこそこ波乱万丈でした

 

嫁と会うまでは、結婚ってしたくないと思ってましたし子供も別に好きな方ではなかったんですよね

 

 

僕の親は離婚してまして、モノゴコロついた頃には仲が悪く夫婦ってものが良いものだとは思えなかったのでそこらへんも原因があったのかもしれません。

 

なんとかスパイラルってありますよねー🙋

DVを受けていた子供は自分が親になって自分の子供にもDVをしてしまう、とか

離婚した家庭の子供は離婚するとか。

 

自分は特に虐待とかは無く親の仲が悪かっただけですが、

離婚した家庭の子供が結婚して、離婚するのは8割程あるみたいで、それを知っていたからかもしれません😅

 

子供ながらにこんな親イヤやなーとか思ったし、自分が結婚して離婚になったら子供が可哀想と思ってました。

 

んで、自分が結婚するとか全く考えてなく、中学、高校も、就職してからも遊び呆けて、(仕事は真面目にしてましたよ💦)

色々してました。

 

 

 

恥ずかしながら10代からDJをずっとしてて、DJで飯食えるようになりたいという意識もありまして結婚だの子育てだの二の次でしたね。

 

んで、仕事してークラブ行ってー寝ずに仕事行ってーとかしたりしてて、

 

 

ある時日本トップクラスの人とイベントに一緒に出る時があって。

 

チャンスだ!って思ったんですが、

 

その人の出番を横で見て、

 

「あ、自分にはこのクラスにはいけない」

 

 

 

って感じましたね。

 

多分スポーツやら、本気でやってる人間ならわかると思うんですよこの瞬間。

 

 

超一流を相手にした時に自分がそこまでいけるかの判断

 

本気でやってる人間だからこそわかるこの劣等感って言うんですかねー💦

 

で、ここで、3パターンに別れると思うんです。

 

①絶対追い付いてやる、抜いてやる、って燃えてガンガン練習

ベジータタイプ

 

②あー、ムリだなーどうしようかなーって成長は諦めるけどその事からは離れない

クリリンタイプ

 

 

③はい!白旗!もうムリ!って

ヤムチャタイプ

 

私は②と③の間で揺れ動いてました。

 

呼ばれるからダラダラとイベントには出る

けど別にやる気は無い

 

 

 

他にやる事も無かったんですよね

 

で、そんままダラダラしてたある日

 

 

今の嫁に会ったんですが、

 

初めて会った瞬間に

「あ、この人と結婚するんだな」

って思ったんですよ

 

 

 

松田聖子のビビビッ婚ですよね😅

 

 

こう言っちゃなんですが、

一般的に特別美人な方ではありませんし、特別スタイルがいい方ではありませんし、

自分のタイプドストライクだったわけでもないんですよ

 

女性に飢えてた訳でもないですし😅

あ、別に私も凄いモテるタイプでは無いです

 

 

 

で、気づいたらDJもスパッと辞めてたし、クラブに行く事も無くなりましたし。

 

会って1ヶ月で同棲始めまして。

 

 

好きな人達からは批判されそうですが、やっぱクラブって決して良い場所では無いですよね😅

 

言うても薬物だったり、暴力だったり、

酒も絡みますからトラブルも多いですし。

 

 

今は大分クリーンになってきてはいるみたいですけど。

 

 

出演側しかわからない裏事情とか黒い世界とかもありますし💦

 

 

 

嫁と付き合いだしてそういうのに無意識に嫌気がさしたんでしょうかねー

 

 

 

普通のカップルしてました。

 

仕事してー、先に帰った方がご飯造ってー、一緒に掃除してー

休みの日は二人で出掛けてー

 

って

 

 

なんか、普通が幸せなんだなーって感じましたね。

 

今までは学校から帰っても親いないし

クラブ好きな娘としか付き合ってなかったから一緒にクラブ行ってーとか

 

彼女とクラブとか面倒くさい事しか無いですよ

 

ナンパされてるの止めに入ったりだの。

 

 

普通を心のどっかで求めてたのかもしれません。

 

んで、妻の両親がまた仲が良くて良い人達で、

 

遊びに行ったらご飯を皆でワイワイ食べて

 

あー、こういうのいいなーって。

 

 

んで、そこそこ色々してた方なんで、

別に飲みに行きたいとか女遊びしたいとか

結構飽きてたんです

 

 

そこで同棲3年くらいの頃に、妊娠しまして。

 

純粋に嬉しかったですよ😃

 

 

 

で、結婚してー

 

子供産まれてー

 

 

楽しい!!

 

 

 

子供って楽しい!!

 

今までしてきた事なんかクソみたいに楽しい!!

 

 

 

暇なんか全く無い😱

でも楽しい!

 

 

本当に数日前に出来なかった事が今日いきなり出来るようになったり!

 

ちょっとした事で大爆笑したり!

 

 

家族っていぃなあーって思いますよ

 

特にやりたい事も無くなって、毎日ただ時間が過ぎるだけの日々が、

今日は帰ったら子供とあれしよう

 

次の休みには、あそこに連れてってみよう

 

暇なんかありませんよー

 

 

 

 

そりゃぁたまにはイラッてする時もあるし

疲れるなぁ、って時もありますけど

 

 

何もなくダラダラ過ごしてきた日々よりは段違いに充実してます🙇

 

 

 

最近は、結婚しない人、何も欲しがらない人、

増えてるみたいですが。

 

 

 

何も欲しいもんないなー

何も目標なんてないなー

何で生きてるのかなー

 

 

みたいな人

 

 

 

子供を作るべき!

 

 

 

人生めっちゃ楽しくなります!

 

 

 

 

逆に

 

結婚したい人

子供ほしいなー

 

 

って人

 

 

 

その前に腐る程遊んで、やりたい事クソ程して、

行きたい所いきまくって

 

 

悔いがないな!ってなってから、

子供を作るべき!

 

 

 

 

子供が出来たら子供優先!

自分のやりたい事なんか二の次!

 

そんくらいの方が良いと思います🙇

 

 

 

良い意味で、子育てって最大の暇潰しですよ🙋

 

 

 

 

 

 

僕の個人的な意見ですよ😃

[http://www..com/:title]

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]