イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

ヨーグルト作るやつ

ヨーグルトメーカーを買ってみた


嫁が。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


なにを隠そう私も嫁も、ちょっとアレルギー体質で💦



私に至っては今年からいきなり花粉症が発症!
いきなりくしゃみをハクション!
Time4someAction !


みたいな感じーイェー!




、、、で、


花粉症にはヨーグルトが効くらしい😱


ただ、毎日食べる事が大事らしい😱



なんか、R-1ヨーグルトとか、体の免疫力が上がるから風邪もひきづらくなるし、凄いらしい。



お医者さんに健康の為に食べているものはありますか。


の全国アンケートで1位か2位だったらしい。(うろおぼえ)



トマトと、ヨーグルトでどっちが1位か忘れました。




R 1ヨーグルトのレビューで、

「私は今年からこれをたべだして、インフルエンザに今年かかりませんでした!」


ってのありましてね。



インフルエンザって毎年かかる人少ないでしょ



僕こういうのあまり信用しないんですよ💦


水素水とか。笑
化学的根拠ないらしいじゃないですか





まー、女子はそういうのすぐコロッといくじゃないですか。




で、例に漏れずうちの嫁もR-1が効くらしいとかしいれてきて、

まー、ヨーグルトはウマイし、子供も好きだしいいか、っと思ってたら、、



めっちゃ高いやないですか!?



で、また、どっから仕入れた話しかしりませんが買って来たわけですよ

ヨーグルトメーカー。




牛乳パック直接差したら牛乳パックの中がヨーグルトになる優れもの


牛乳パックごと直接差すから衛生的で、雑菌の繁殖もない!

お手軽簡単ヨーグルトメーカー!!



って、安いやつは1500円くらいからあるんですけど、



まあ、温度調節とかタイマーついてなくて不便ですからね



んで、
これ、R-1ヨーグルトやらラクトフィリンやら、

買ったらちょいとお高めなやつを作れるんです!



作り方も簡単。


牛乳をパックごと用意しまして。


増やしたいヨーグルトを買ってきて。



牛乳の中に混ぜまして



メーカーにセット!!




出来てます!!
まじです


牛乳パックの中身の牛乳が全部ヨーグルトに変わってるんです!!


1㍑の牛乳パックの中の牛乳が全部ヨーグルトに!!



ハンドパワーです!






で、R-1が1個150円くらいするんですけど。
牛乳1㍑で200円くらいでしょ?



だいぶ儲かります😱笑




牛乳は成分無調整でお願いします🙇




んで、R-1とか、ラクトフィリン、ケフィアはなんで高いか!って言ったら、培養が普通の乳酸菌より難しいらしいです


なんで、それらのヨーグルトを作りたかったら、少し奮発して、温度調節、タイマー設定出来るヨーグルトメーカーの方が良いです。


すんごい高いやつはヨーグルトだけじゃなくて塩麹やら甘酒、納豆、発酵食品いっぱい造れるようですよ🙋



納豆造れるって凄くないっですか?


私は納豆凄い好きなんですが、粒がデカイのがいいんですよ💦

粒がデカイ納豆って意外と少なくて💦



てか、小豆とか、納豆にしてみたらどうなるんだろ😃




で、話しは戻りまして、、



うちもヨーグルトメーカーでR-1ヨーグルト作って毎朝食べてますが。


発酵食品は本当は夜食べるのが効果的のようです




夜にヨーグルトか💦

子供は喜ぶかもだけど




ってか、そんな高いヨーグルトをうちで簡単に大量生産してしまって🐤
なんか怪しいと思って調べましたよ




そしたら



明治?森永?にちゃんとQ&Aみたいな所で質問してる人いまして。(考える事はみな同じですな💦)



R- 1は徹底した温度、湿度管理や衛生状態の管理を行って作っていますので、ご家庭で作られても免疫力や抵抗力に効果がみられる量の多糖体が培養されないかと思われます。と。



多糖体ってのが、多くないと話題になるようなヨーグルト効果が得られないと、

んで、家でヨーグルトメーカーで増やしても、企業が徹底管理で作ってる程の多糖体が入ってるヨーグルトになってるかしらんぞ!

っと。



まー、そうですよね😅


ウマイ話しはそうそうないですよ🙋



まぁ、まだわかりませんけどね、、


とりあえず来年の春まで頑張って続けてみて、来年花粉症がでなかったら!


成功じゃないですか!!






嫁は絶対今月一杯もたずに飽きると思う


女っちゃーそんなもんさ