イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

馬券論

ちょっと前に
馬券で利益出しすぎて1億なんぼの追徴課税で裁判された人がいました


中央競馬ランキングへ
72億購入の?
78億返ってきたのかな?
多分


6億程の利益ですね😱

うっわすっげぇっっ!!



ってのが一般庶民の意見ですよね😅



でも、回収率で言ったら108%くらいですよね



いやまぁプラスに持って行ってるから凄い事ですけど。




競馬って、券種にもよりますけど、大体還元率75%って言われてますよね


ちなみにパチンコが80%



一番パチンコが還元率が高いと言われてましたが、今や下火

ギャンブルで利益出したい人達が必ず通る還元率。
パチンコが一番高くて、パチンコが一番勝てるギャンブルと言われてました。


パチンコで利益出すしくみは簡単ですよね
ボーダーより上の台を止め打ち等使ってよりたくさんまわす。
パチスロは機械割100%越える設定が入ってる台、天井ボーダー狙い。

ですよね。


ただ、パチンコ屋が一番儲かるギャンブルだったのは、パチンコが盛り上がっていた昔の話で。

今や店もなんとか利益出そうと必死ですよ


パチンコの還元率って、高いと言われてましたけど、
例えば良い日は還元率120%
次の日は70%


これで平均80%ですよ
120%の日に店に行けて、ボーダーより上。設定入ってる台に座れたらいいですが、70%の日しかいけなかった、
または良い日に行けたけど良い台に座れなかった、、


って人はもう負け組ですよね


また、個人個人で回収120%の人がいたらその分60%、50%の人もいて平均値で80%になるって言われてるわけですよ


パチンコでコンスタントに利益出そう、回収100%越えたいと思ったら、まず良い台(ボーダーより上や高設定)がある店探して、また台をとる競争相手もいて、って大変ですよ。
店側がずっっっと還元率70%くらいで営業してたら勝てる人めっちゃ少ないですよ

でも分かりやすいですけどね。


パチンコだったら回らなかったら打たなければいいし




比べて競馬は国営ですから


ずっっっと土日75%!!



競争相手とも条件は一緒っす



みーんな75%



そっからどう取り合うか。って話しですね

パチンコでもそうですが、
誰かが回収率100越えてたら誰かが100より下回るんですよね



どう勝ち組に回るかってのが競馬は難しい。
ギャンブルにおいて利益出す為に目安になるのが期待値ってありまして。

パチンコだったら単純に回る台打てばよし



競馬にも期待値ってのがありまして。
競馬はこの期待値が目に見えないから難しい。


まー例えば近いレースでいえばヴィクトリアマイルですが、
去年ストレイトガールが7番人気だったかな?
これ、期待値が高い状態でした

何故かといえば

一昨年同レースを勝った馬がそんな人気無いか!

ってのが競馬の期待値ですよ


今のは例えばですよ?


言ってみればオッズのギャップですかね?




やけー期待値がある馬が出るレースを探すのが一番のポイントになるのかなー、、って思います。



私はヒマをみつけちゃー月曜から次の週末の重賞について調べ挙げて、
金曜に出馬表が出たら全レース見て、


直感で、レース選択してかいます🙇


この、直感がおそらく色々なデータや傾向から基づいたものからの閃きなんだろうと思います。
なんとなくで期待値のある馬がわかるんだと思います。


これで、回収率110%を達成した年もあります。
(自慢)笑

当たった時や、予想が完璧だった時、外れた時や、反省すべき点等毎週日曜夜に、ノートに書きます🙇



ただ、この、なんとなくが曲者で、人間ですから感情が入るんですよね💦

買う時忙しくて、あー、これだったけーみたいになって後から後悔したり




人間だもの




上記の6億の利益挙げた方は、自分でプログラム組んで馬券ソフトを作り上げあの利益を出したそうです。


コンピューターには感情なんかありませんからね💦

ただ淡々と期待値のある馬を出して行くだけ、


それを買うだけ



なんでしょうね。



すっっっげえ!


とは、思いますが





面白いのかな?



仲間とあーでもないこーでもない言いながら馬評価したり。

穴馬軸にしてレース始まる前からドキドキしたり

間違えて買った馬券が当たってみたり

競馬って利益出すだけやなくてそーゆーのも面白いんじゃん!!



まぁ、金の使い方間違えて競馬で破滅する人もいますが。
気を付けよう💦




馬券論でも何でもなくなってきたなあ😵