イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

夜泣き対策

下の子
(女子、約1か月、)


が夜だけ凄い泣いて寝つきが悪い💦

にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ
にほんブログ村


昼間は寝過ぎじゃないか、ってくらい寝るらしい。

しかも、長泣きしないようで。



夜だけ、
ヒステリーでも起こしたかのように泣く泣く


妻がおむつ代えて、お乳あげて、ゲップさせて、ベットにおいてはい寝ますよーで泣き始める


上の子もいるし、私も次の日仕事あるし早く寝たい😱




妻が抱いて寝かせようとするが、泣き止まない

何故か私が抱くと泣き止む☺


そして、そのうち寝る



そして妻がすねる



お乳の臭いがするのかなー💦


何故か妻だと寝ない😱

ここ何日間か私が寝かしつけているんです


凄いかわいい🎵

けど、やっぱり早く寝たいし、残業した日なんかはキツい



この前は、寝つくまで一時間半くらいかかりましたからね



かわいいけど、キツい😱



上の子も夜泣きはヒドい方でした🙋



上の子の時は妻が違う部屋に行ってくれたりしたけど、
今は上の子がママおらんといやだ!って言う



下の子ばっかりだと、上の子に影響するし


二人いるのは中々難しいです



夜泣き、っていうかまだ新生児だから仕方ないみたいですけど、色々調べてみたり、

朝起きたらすぐ日光に当てたら良いとか
おしゃぶりが良い


とか色々あるみたいです



でも妻には悪いけど、

妻では寝ないで自分では寝てくれる、

っていうのはなんか優越感っていうか、
かわいさ倍増っていうか


父親って本当新生児の頃ってやっぱ何もしてないじゃないですか

それでなんか申し訳ないっていうか、
うらやましいっていうか、
難しいですけど💦

お乳も上げれないし
父親必要ない感があります🙇



けど、こうやって妻では寝ず自分では寝るってなんか、役に立てている?みたいな気持ちになって嬉しいです



ってか、母親って子が出来たらどうしても子が一番。

夜のアレも無くなるし、
旦那の地位は一気に落下⤵


色々言い方もキツくなるし


まぁ、仕方ない事ですが、
凄い寂しいです


世の中の子が小さいママさん達

もうちょっとだけで良いから旦那さんにも気を使ってあげて欲しいです



特に初めての子の家庭の皆さん


母親は、1年間お腹に居たし、キツいお産にも耐えて産まれた子ですから愛情いっぱいでしょう


父親って、どうして良いかわかんないんですねー


かわいくないの?
とか思われたり、
なんでして欲しい事がわかんないの?
とか思うでしょうが、

父親はわかんないんです!!


優しく教えてあげて下さい!
おむつはこうやって替えるのよー
とか!


優しく言ってあげて下さい!




うちは酷いです!!泣




虫けらのような言い方されます!
妻の親から謝れるくらいヒドい言い方されます!



優しく言ってあげて下さい!!






にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ
にほんブログ村