イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

モンハン

子供の日のプレゼントでモンハンを買ってあげました

モンスターハンターダブルクロス!!


そう!自分の分も!
計二つ!!


オモロー!!
子供はまだ漢字が読めないんで、パパどこいくん!
とか
デケェ!恐竜デケェ!!

ってキャッキャッ言ってます


かわいい



5歳にゲームしかもモンハンやらせるって賛否両論ありそうですが、、

うちは、時間を決めて30分程させてます


ゲーム脳だの言われますが、今の所暴力的でもないし、
おりこうさんですよ

ポケモンをやらせてみたら、ポケモン出来るようになりたいからって毎日ひらがな、カタカナドリルやって読めるようになったし、

ゲームでもなかなか役に立つ事はあるんじゃないかと思います。
子供の頃、ゲーム、お菓子厳しく禁止されて大人になって反動でゲームばっかりするようになった、だのゲームがないから輪に入れずボッチだったーだのも聞きますからね💦

ちなみに私のは普通の3DS

子供のはLL

全っっ然ちゃうのよね


LL 画面でかくてやりやすい


最近の技術は凄いなぁー!!

俺らが子供の頃はスーファミドット絵ですげーすげー言ってましたけどねぇ🙋


DSじゃなくてねゲームボーイ的な

白黒からカラーになった時の衝撃ったらないっすよ

小5の時同じクラスの女子が脇毛生えてるの見えた時並みに衝撃だったですけどね!!


最近のFFとか映画並みでしょー?

FFは8が一番好きだった💦

でもグラフィックよりもシステムとか重視して欲しいですよねー



どれもゲームシステム似たり寄ったりで代わり映えしないっすもんね


いっぱいですぎて頭うちなのかーとかも思いますけど。
いやいや大人になってゲームあんまりしてないからただのイメージ論ですけど。


今の子らは自分らが子供の頃熱中してたくらい今のゲームに熱中してるかもしれませんけどねー


スーファミとか、ファミコンとかの方が面白いんやねえのーって思ったら、、

もうおっさんなんでしょうねぇ😭

でもミニファミコンが凄い売れたって言ってたから皆考える事は一緒なんでしょうねー



昔は良かったなーとか思ったら年ですよね🙋



皆子供にゲームってどうしてるんですかねえ



育児日記ランキングへ






【LINE MUSIC】