イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

春天枠順確定

春の天皇賞の枠順でましたねー♪

1枠1番 シャケトラ
1枠2番 ラブラドライト
2枠3番 キタサンブラック
2枠4番 スピリッツミノル
3枠5番 ファタモルガーナ
3枠6番 シュヴァルグラン
4枠7番 アルバート
4枠8番 タマモベストプレイ
5枠9番 ディーマジェスティ
5枠10番 アドマイヤデウス
6枠11番 プロレタリアト
6枠12番 ゴールドアクター
7枠13番 トーセンバジル
7枠14番 ワンアンドオンリー
8枠15番 サトノダイヤモンド
8枠16番 レインボーライン
8枠17番 ヤマカツライデン

何か闇の力が働いているんだろうか、、
キタサンまた内枠です

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


京都は枠順かなり重要ですし、3200mの長丁場なんで、内の経済コースを通れない外外を回された馬はだいぶスタミナをロスしますよね


前も触れましたが、サトノダイヤモンドは外枠に入った事でさらに軽視すべきではないかと思います。

逆に外枠でも良かったんじゃないかと思われる1頭は

レインボーライン

もともと追い込み馬ですし、馬格が小さい馬なんで内、中枠で揉まれて削られるよりは腹くくって末脚にかける方が勝負になるんじゃないですかね


枠順で少し評価を見直すべきかな、、の1頭

シャケトラ

前走前残りの展開を1頭だけ差して勝った。
が、楽をした競馬でしたし、相手があまり強くない気がしますし5番手評価くらいだったのですが、

1枠1番の絶好枠
マンハッタンカフェは、菊花賞天皇賞春と長丁場を勝っており、産駒のヒルノダムール天皇賞春を勝っている事でシャケトラには血統的裏付けもありますね

後は田辺騎手が、どうのるか😱
関西圏ではあまり成績が良くないですが、フェブラリーSコパノリッキー等人気ない時は怖い騎手ですしね。今年はリーディング争いする程の絶好調ですし、2強が警戒しあっているうちに頭まで狙えるんじゃないかと思います。

枠順確定後の予想
◎シャケトラ
○キタサン
シュヴァルグラン
サトノダイヤモンド
レインボーライン

まー、、馬券は買うかわかりません😅
手を拡げてもガミりそうですし、思わぬ伏兵の一発も多いレースですので💦



ちなみにオカルトサイン馬券(;´д`)笑
金正恩の誕生日
1-8



何か良い情報あったら教えて下さーい




シニア競馬ファンランキングへ