イクメンギャンブラーの日々

主に過去データ、血統分析、追い切り情報、根拠の無い直感からの競馬予想、パチンコ、パチスロ情報、後は日々の子育て、日常を暇潰しにどうぞ

呂布カルマ

私は、Hiphopが好きだ
17年前くらいのhiphopブームに乗った感じで聞き始めた

国内国外、Oldschool、middleschool 、新譜、東西南北別け隔てなく好きだ

最近のエモいブーム、EDMは好きではないが、っていうか、子が出来て忙しくて新譜を掘る暇がないからあまり聞かない


ラップ・HIPHOPランキングへ


洋楽は大体ミドルのmixcdばっかり(もうオッサンなのかな、、)
日本人は最近のバトルブームにのっかりフリースタイルダンジョンみたり、Youtubeでバトル動画を見たりする。

昔から韻が好きで、硬い韻のラッパーが好きだった。
バトル見出した当初もzoneとかR-指定とか、チプルソとか、どっちかっつったら韻タイプが好きだった。

しかしながら、今一番好きなのは呂布カルマになった
なんすかねあの中毒性
ポエトリーリーディングっぽいビートにのらないタイプのラッパーかと思いきや、たまにすんげぇ難しそうなビートに気持ちよくハメてきて、、ビートアプローチは半端なくウマイ

また、バトルよりも曲が半端なくカッコいい
Mackachinとやった曲とか鳥肌立ったね

バトルMCと呼ばれるバトルで名を挙げてきたラッパー達は大体曲が微妙な事が多いけど、呂布カルマはバトル時より曲の方がカッコいい数少ないタイプだと思う

トラックチョイスもこれぞHiphop!って感じが多いし、リリックも個性的で難解で、ビートアプローチがウマイから客演もハマる
最近のUSの流行りを真似ただけのラッパーとは違って自分のHiphop論を強く持ってんだろうなぁってヒシヒシ感じる

CD買いたいなぁ


にほんブログ村 音楽ブログ